SSブログ

幸せ潰し [見る]

「発達障害で感覚過敏です」そんなネット住民には日本発達障害ネットJDDネット
なんかがピッタリだね。






妻のトールペイントは、突然始まった四十の手習いだ。何がきっかけなのか私は知らないが、なにやら
自分で道具を集めコソコソ書き始めた。

hallow.JPG

これは初めの頃書いた作品で、技術的な所は込み入ってないモノだけど、とても素人が始めたばかりの
作品とは思えない。






トールペイントは手本が大事で元が良ければ出来上がりは保証される、まず手本探し。上手い人の絵
じゃなければ、ゴミを作るだけだ。アメリカ人が書いた本も買ったな。






この作品、前回の作品を見ても、出来上がりの完成度が高い事は分かるだろう。
エリーが写真を見て絵を描くのと同じ様に、妻も手本、つまり平面のモノを書き写しているだけなんだ。






ちょっと省略して話すが、立体を見て平面に書くという「絵画」ではなく、
平面を平面に書き写すと言う作業なんだ。






立体を見ると言う作業を省略して、平面を見るだけだから、非常に「楽に」作業が出来る。
絵を描く事に対して、「立体を見る」と言う作業負担が無く、ただ書く事に専念出来る。
と言う所が重要なのでは無いかと思う。






だから、本人も「楽しい」とは言わないが、次から次へ描くモノを探すのだ。






そうこうするうちに、自分のライティングスペースも確保した。

絵描き.jpg

この頃は大森に住んで、細々とお客さんも居て、アスペルガー症候群の診断も下りて
抗うつ剤も処方され、人生で一番の安定を得る事が出来た時期だった。






しかし、組織の力というモノは、本当に凄いモノだ。






そんな生活はあっという間に壊され大森から駆除されてしまった。
私からすれば、彼らにこそ組織犯罪処罰法が適用されないかなと思うけど
絶対そうはならない、何故ならその法律は彼らが作ったから彼ら自身は適用外なのだ。






日本はそんな国なんだな。



【自閉症テレビ19】消せない怒り自閉症



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント