SSブログ

何が欲しい? [見る]

IMGP6266.jpg

これは、自閉症とマインドブラインドネスの中に出てくる物で、






人間が  ID→EDD→SAM→TOMM  と獲得する過程で

TOMMを獲得したと言う事を判別できる課題です。






自閉症を知る上で、これ程理論的で理解しやすい書籍は無いのですが、その内容はやや難解で、
残念ながら私はSAMまではすぐに理解出来ましたが、TOMMに至っては余りに難しく本を読み出して
20年。未だにTOMMの件を理解出来ていません。






さて、写真のこの課題。 本を買った当時、答えはすぐに分かり今でも同じ答えです。






その答えとは。

◎「こんなのキットカットに決まってるじゃん。見てるからそれを取るって決まってないし、
  大体他のチョコなんかマズいから、キットカット以外欲しいと思う様なチョコ無いモン」






そりゃ、私◎だってバカじゃ無いから、この質問が目を向いている所を取る、と言うのが正解だろうと
察しが付くが、もし私が彼だったら絶対キットカット。

だから、私の回答は「チャーリーはキットカットを取る」です。

絶対間違い無い


【自閉症テレビ12】見て分かるアスペルガー?1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント