SSブログ

それそれっ!どれ? [見る]

2022年5月30日更新

自閉症なのに、一応指さしを会得出来た私◎に対し、
妻★はIQ129だと言うのにも関わらず、全く指さしが出来ません。

th (2).jpg

◎「ほら・すぐ見ないでよ!そっとあそこのヒト見てごらん」
★「・・」
◎「分かった?」
★「わかった。わかった」



◎「ね-、やっぱり実物美人だったねー。思ったより細いね」
★「美人って誰?」
◎「誰って、さっき会って、教えたじゃん」
★「教えたって、ナニ」
◎「あそこ見てごらんって言ったら、分かったって答えたじゃん」
★「・・んー・・分かんないから適当に答えた」






誰かを見る様に言うとほとんどの人は分からない様に見ようとしても、露骨になってしまう。

ところが妻の目線の目配りはあまりに自然で相手を見ない様に見たから感心した。
本当は、ドコを見て良いのか、誰を見て良いのか全く分かっていなかった事を知って驚きました。






これは若い頃、銀座だったかドコかで芸能人を見掛けた時の話です。






変だなとは思っていましたが、結婚し一緒に生活すると、指さしが出来ない事が分かったのです。






出来ないだけではありません。指さししても全く指差した方向が分からないし、分かろうともしない
事に驚きました。



【自閉症テレビ12】見て分かるアスペルガー?1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント