SSブログ

ゆびさしのはじめ [見る]

RIMG010.JPG

「やっぱりSAMなんだよー」
半信半疑ながら、私の指差しの理論?に納得した妻。






それから、指差し講座がたびたび開かれる様になりました。



基本は私が導き出した、指差しの理論。理論と言うより簡単な理屈ですが、
大多数に通用するのでこれで大まかな所は間違い無いでしょう。

Scan0043-2.jpg

妻の指差しで一番違うところは、指差しの指と腕の使い方。






先ず指、目の前にある画像を人差し指の腹で押さえていたので、常に指は上を向いています。

Scan0043.jpg

腕も画像を押さえやすく肘が曲がっていたので、腕をまっすぐ伸ばす事、そしてそれに沿う様に
指を指す事。






先ずここから始めました。



【自閉症テレビ18】自閉症と自閉症の会話


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント