SSブログ

アナタが見ている世界 [見る]

RIMG05.JPG
◎「自閉症、アスペルガー症候群は立体視していない」
「統合失調症も発症すると立体視が出来なくなる」

病気として親戚筋にある「統合失調症」と「自閉症」しかし全く違うのです。
統合失調症は「正常な人が見る世界」と「病気の時に見る世界」の両方を体験
「正常」を知らない自閉症との差は非常に大きな差があるのです。






そして、自閉症は「想像力の欠陥」があります。だから、自閉症の私が見ている世界は、
私にとって「あたり前。日常の世界。正常な世界」です。






他の人がどう見えているかは分かりませんが、私が見ている普段の世界と、恐らく他の人が見ている
普段の世界は同じだろうと考えています。






要するに






「他者のこころの理解」に問題がある自閉症なので、自分が考えている通り。
自分が見ている通りに、他の人も私と同じ普段の世界を見ていると考えています。






ところが、「自閉症が見ている世界」を再現している人達が居ます。






どうやって、自閉症が見ている世界を知る事が出来たのでしょうか。






私たちの仲間の脳に電極を差し込んで、脳内信号から画像データを再生でもしたのでしょうか。
2024年1月16日追記:内山先生監修の状況の再現映像の事ではありません。



動画もみてね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント