SSブログ

誰が見ている世界? [見る]

RIMG011.JPG
◎「自閉症、アスペルガー症候群は立体視していない」
「統合失調症も発症すると立体視が出来なくなる」

「正常な人が見る世界」を知る統合失調症「正常」を知らない自閉症との差は
非常に大きな差があるのです。






自閉症の私が見ている世界は、私が考える全く正常な日常の世界。

妻ならどうでしょう。妻も自閉症です。
★「こうだよ。こう。今。見てるまま。分からない?」






一方、「想像力の欠如」の自閉症なのに、正常な人の見え方と比較した「自閉症の見え方」をアドバイス
する「自閉症当事者」も実在します。






ある企業がその人のアドバイスで「自閉症が見ている世界」を再現して販売を始めたそうです。






ところが、その映像サンプルを見たところ「自閉症である私が見ている世界」とは全く違うモノです。






ただ、不思議な事に統合失調症の芸術家「草間彌生」さんが幼少時から見ている世界、その解説を昔
読みましたが、その分かりにくい解説の画像を、そのまま見事に創り上げていました。






これは一体どう言う事でしょう。



動画もみてね
【自閉症テレビ15】統合失調症と自閉症の謎1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント