SSブログ

走る少女 [見る]

picasso.jpg

上野の西洋美術館にピカソの走る少女が来たので、上野まで見に行きました。






走る少女は、スケールが大きく茫洋とした雰囲気が大好きで是非1度現物を見てみたかったんです。






本物を見て本当に驚きました。20号か40号ぐらいの大きなキャンバスに伸び伸び書かれていると
思っていた走る少女(砂浜を走る女)。






実物はミニチュアール。小さなキャンバス。あんなに遠くに浮かぶ空の雲は、丸筆の中筆で一筆で
描かれたモノでした。






さすがピカソ。ミニチュアールであれ程の存在感大きく膨らむ様な絵を描けるとは本当に驚愕しました。






他にも見た事の無いピカソの実物も数点見る事が出来ました。






そんな中、妻がピカソの絵をじっと見たまま動きません。






美術館を出てから妻が面白い事を言い出しました。



【自閉症テレビ29】自閉症とサンタ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント